DD

夢日記

人生人生♪

●はじめに

  人生の事とか本気で考えたくないけど

  このままじゃ何も成し遂げず死ぬだけなので

  泣く泣く考えてブログに書く

  文章化した方が達成度が把握できて良い為

 

●資格

 ・簿記2級(11月)

  取らないと職場で屠られてしまう

 ・簿記論・財務諸表論(来年以降)

  これを取ると資格勉強の泥沼らしいが要取得と言われている

 ・TOEIC950点・TOEFL

  今TOEIC855点だけど何にも話せなくて泣いているので

 ・台湾語の資格

  一回も勉強した事ないけど将来台湾に一度は住みたい為

 ・応用情報

  コロナが終わったらこれは受けられそう

 ・統計検定

  先輩が統計のプロなので勉強したいと思った

 

●プログラミング

 ・競プロ

  やったからには強くなりたい

  だけど絶対に誰とも比較したくない(鬱病になるので)

 ・サイトデザイン

  デザインとプログラミングが好きなのに何でやらない!?

 

●そのほか趣味

 ・イラストコンテスト

  絵描くの好きなのにいつまでも燻っていたくない

 ・将棋

  頭良くなりたい

 ・数学・化学・物理

  勉強全然した事ないので逆に感動する

 

●密かな夢

 ・頭が悪すぎるので院ではない学部の方の大学(理系)に入りたい

  入りたいならまた職場復帰できるくらい市場価値を高める必要があるし

  もちろん入れるくらい勉強する必要がある

 

●実現のためにやった事・やる事

 ・GitHubをまともにやりたくてアカウント再生

 ・pixiv新しいアカウント作った

 ・登竜門でめぼしいの応募する

 ・残り容量常に5GBのPCを買い換えて6月に新しいのが来る

 ・簿記の勉強をしている

 ・モニターを買った(嬉しいね♪) 

 

●最後に

 ・流されてばかりで勤勉とは言い難い自分だが周りの人には圧倒的感謝

  無限にお金が欲しい